「五行歌」

百寿大学講座の一コマから 
7月7日(火曜日)「五行歌」の創作に取り組みました。 
「五行歌」は俳句・短歌・川柳より、もっと自由な文章表現です。日常生活の出来事・日頃感じていること等を、制約のない自由なスタイルによる五行で完結する表現方法です。百寿大学生の皆さん、思い思いの「五行歌」を詠み、名前を伏せた上で共感できる作品に一票を投じ、共感度ベスト3をここで紹介いたします。 
   

五行歌資料.pdf
PDFファイル 85.3 KB

百寿大学 新年度スタート

~蛍聖学習院:無縁社会を作らない公民館づくり~

 「入 学 式」
  平成27年5月12日(火曜日)、西神楽公民館百寿大学(蛍聖学習院)の入学式を執り行いました。今年度は33名の学生(内新入生6名)を迎えました。
 厳粛な中にも和やかな雰囲気でスタートし、メンバーも少し変ったせいか仲間たちと楽しそうに談笑する姿が印象的でした。

 「高齢者の交通安全教室」 
 交通ルールに関するクイズを交えながら、交通事故から自分自身の身を守るための方法、事故に遭わない手段等を学習することができました。

更新の記録

■連絡先■

西神楽まちづくり委員会

旭川市西神楽公民館と改善センターを運営する指定管理者です。

 

西神楽公民館

  (支所2階に講堂があります。)

  公民館講座は改善センターが会場です。

  〒071-0171 旭川市西神楽南1-3

 

旭川市西神楽農業構造改善センター

  (支所の向かい側の建物。)

  〒071-0172 旭川市西神楽南2-3

 

上記3者共通の事務室がセンターにあります。

 0166-75-3571
☎&FAX  0166-75-3112
Email :   tm-ph@w-kagura.org 
   
アクセスカウンター アクセスカウンター